2011年3月18日金曜日

映画で心の灯火をともそう





 東日本大震災から1週間、被害は収まるどころかむしろ拡大していっている現状ですね。地震から、「シネマ秘密基地」でも更新を控えてきました。しかし本日より映画評ブログとしての本来の投稿を徐々に再開したいと思います。不謹慎かと思われる方も多いと思います。でも、こういう時こそ映画や音楽が僕たちに与えてくれるものが大きい思うのです。

 「映画で心の灯火をともそう」。キネ旬窓際族さんのツイッターに便乗して、僕のブログもこれをテーマにどしどし傑作映画をご紹介していきます。ひとりでも多くの方が映画の力で元気が出ればこの上ない幸せです。

 以下に東日本大震災関連のサイトをまとめさせていただきます。
 
 被災された皆様とご家族のご無事をお祈り申し上げます。

東日本大震災関連サイト
《安否確認》
・Google消息確認
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


・Google東北地方太平洋沖地震地震情報
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html



《交通情報》
・自動車・通行実績情報マップ
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html

・東日本大震災のライフライン・交通などの情報
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311lifeline/


《ニュース》
・NHKニュース・気象災害情報
http://www3.nhk.or.jp/weather/

・NHK オンライン
http://www.nhk.or.jp/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿